機内食が美味しかった!?|British Airwayの機内食(2019)をレポートするよ。


f:id:kanamemochi:20190310075048j:plain

 


こんにちは、カナメです。

日本からBritish Airway を利用しましたので昼食と朝食をレポートします。時差があるので昼か朝か夜よく分かりませんでした。

お金が無かったのでエコノミーです…

(長時間はかなりキツいです。)

 

 

昼食を食べたよ


f:id:kanamemochi:20190314145901j:image

選択肢はパスタorチキンで私はパスタを選びました。
ちなみにチキンだとおにぎりが提供されるので和食が食べたい方はそちらにすべきでしょう。

 



f:id:kanamemochi:20190314150037j:image


 

全てミートトマト味

じゃがいも

にんじん

肉の細切れ

オニオン少々

マッシュルーム

 

 

パンのお肉をおかずにしてパンを食べました。

給食の味と言ったら理解できますかね。


f:id:kanamemochi:20190314145504j:image

パンは給食のコッペパンの詰まったようなもの

コストコとかにありそうな味でした。

 

まだおかずがありました。


f:id:kanamemochi:20190314145800j:image

こちらは

蒸し芋

おからと野菜を和えたもの

ミートボール

でした。

和食なので味がしないと思いましたが、味付けと入れてある野菜が工夫されていて味がしました。緑色の野菜が匂いが強い野菜でコショウがかなり効いていたと思います。

コショウのせいで少し辛かった。

その他はいつも食べる味で普通でした。


f:id:kanamemochi:20190314145727j:image

ビスケットもありました。

こちらはバターが余っていたので挟んで頂きました。

日本のクラッカーと同じだと思いきや海外の薄い食べ応えのあるクラッカーでした。

まあ、ありかな。


f:id:kanamemochi:20190314145603j:image

メインのデザートだと思います。

クリームとラズベリーのムースが提供されました。

味は美味しかったです。

ただ、粒が歯に詰まりました…

 


f:id:kanamemochi:20190314145650j:image

最後は抹茶あずきケーキです。

これが結構美味しかったです。

辻利のケーキだと言ってもバレないレベル!

 

 

 

紅茶が配られるので優雅なひと時を過ごせました。


 
朝食を食べたよ


f:id:kanamemochi:20190314150218j:image


パスタは細い麺と思いきやマカロニグラタンでした。
上に乗っているのは赤いものがトマトで黄色いものがパプリカでした。
ボリューム感があり美味しかったです。


f:id:kanamemochi:20190314150926j:image

こちらはジャガイモとコーンとニンジンのマヨネーズサラダでした。いつも通りの味。

チョコレートのマフィンが提供されました。
ボロボロと崩れ落ちそうになりそうでした。


f:id:kanamemochi:20190314151008j:image

水が冷たくて美味しかったです!


f:id:kanamemochi:20190314151047j:image

まとめ

長距離移動を良くするわけではないので、よく分かりませんがとても美味しかったです。長時間移動はエコノミーだとかなりキツイものとなりましたが、学生の私がビジネスに移動することはお金に余裕がなく不可能でした。

機内食は味を感じないことを覚悟していたので驚きです。寝る以外の楽しみが食べることでした。

次に半日程の移動の時にはゲーム機を持っていこうと思います。

 

 

ではー。。