COSTA(コスタ)|英国最大級のチェーンカフェが居心地良くコーヒーが美味しいよ!


f:id:kanamemochi:20190327215356p:plain

 

こんにちは、カナメです。

海外でCOSTA(コスタ)という日本未上陸のカフェに行って

とても良かったのでご紹介いたします。

私が行ったヨーロッパにはいたるところにあったので目に入る機会が多いはずです。

見つけたら迷いなく入るべき理由も併せて説明します。

 

 

 

日本未上陸「COSTA」とは?

イギリスだと

  1. コスタ
  2. スタバ
  3. カフェ・ネロ

の順番に店舗数が多く日本であるのが「スタバ」だけですよね。

日本に出店せず中国に多く出店しているようです。

不思議ですね。


f:id:kanamemochi:20190328133834j:image

実際にメニューを頼んでみたよ。

 


f:id:kanamemochi:20190328133845j:image

これはコスタード(€3)とチェリータルト(€3)ですね。


f:id:kanamemochi:20190328133953j:image

 

中身はこんな感じ。

真ん中にあるのはチェリーで本物で砂糖漬けだと思います。

(言葉からあふれる日本感(笑))

上の白いものが砂糖とチェリーの味でした。

 

 

うますぎるのだが、、、(笑)

 


f:id:kanamemochi:20190328134341j:image

エスプレッソのダブル?(€2.5)っていうのがこれ。

たぶん普通のものの2倍の濃さなんだと思う。

コーヒーがすごく美味しい。

スタバとかマックのコーヒーとは比べ物にならないほど上品で貴族になった気分。


f:id:kanamemochi:20190328134017j:image

 

これはバニララテ(€4?)がこれ。

期間限定のものです。

 

 

スタバみたいなもりもりのクリームのメニューもあったよ。

 

 

店内観察を見ると・・・・


f:id:kanamemochi:20190328134034j:image

 

これがスイーツ!

英国のアフタヌーンって感じわかりますか?

ケーキもあるし最高です。

結構商品が安くて€10以内には収まると思います。

 


f:id:kanamemochi:20190328134158j:image

画質が悪いですがメニューです。

 

コーヒーをつくるマシーンの画像が撮れませんでしたが、かなり特殊です。

専用の深さのあるスプーンのようなものでコーヒーをすくって機械にぶち込みます。

すると「しゅしゅししゅっ」と音がして熱湯がじわりじわりと出てきます。

 

 

店内で「ああ、貴族だ。。。」と感じた午後を過ごすことができました。

 

私の店舗ではWIFIがありましたが、会員制だったので店員さんに言えばどうにかなると思います。

それにしても最高ですよ。

 

 

まとめ

英国の街に溶け込んであまり派手な見た目ではないのですが、必ずヨーロッパに行けばあるので時間をつぶすのに最適です。

旅行先で疲れたけど帰るにはまだ早いと思ったらCOSTAに行ってみてはいかがでしょうか?

あなたも貴族になりませんか?(笑)

 

 

 

ではー。。。