無印良品銀座店の各フロア何がある?スムージーは美味しい?本屋と食堂があるの?他と比較して驚いたこととは?

f:id:kanamemochi:20190618155833j:plain

 無印良品の銀座店ができたと以前から聞いていて、今までの無印とは違う店舗だと聞いていたので初めて行ってみました。思っていたよりも大きくて欲しいものはなんでも揃うはずですので是非行ってみるべきでしょう。

今回は、銀座店の概要とオススメの場所をお伝えします。

 

 

6階建てということ。

地下 食堂

1階 食品・パン屋・野菜コーナー 

2階  男女の服

3階 その他衣服

4階 リビングやキッチン雑貨・MUJIブック・こども服など

5階 ベッド関連・収納グッズ

6階 休憩コーナー・MUJIホテル

 

 

 

 

 1階がオススメ

f:id:kanamemochi:20190618162416j:plain

オススメは1階です。

食べ物や飲み物も売っているので、まずはそこで買って飲みながら全フロアを回るのが、ベストでしょう。

f:id:kanamemochi:20190618181810j:plain

私はストロベリーのスムージーを飲みました。

果肉や粒感もあって素晴らしいです。

 ちなみに、ストローが紙でできていました。

 

 

f:id:kanamemochi:20190618162651j:plain

最近始めたという無印良品の野菜です。

ブランドにひかれて買いたくなるのは私だけでしょうか?

レジが各フロアにある

 レジが各フロアにあってある程度の待ち時間で会計が済むのがとても好印象でした。

そして、店員さんの数がほかの店舗とは比べ物にならないので探し物をしているときに聞くのもためらいがないです。

 

無印に関するものは全て揃う

1階から6階まですべて無印で商品数が凄いです。無印商品のオンラインショップに置いてあるものは全ておいてありそうなぐらいの商品数です。

 

無印良品で有名なレトルトカレーだけで壁一面を埋め尽くすほどです。

驚きました。 

 

 

f:id:kanamemochi:20190618162828j:plain

 本屋もあった!!

といっても無印関連の本ばかりです。

 

銀座駅からやや離れている

 銀座店だから銀座駅から行きましたが、どちらかというと有楽町駅に近いです。

 

無印良品の店舗は街の一番街にはできないので、少し歩かなければいけないんですよね。

 

無印良品の冷凍食品が凄い

 

f:id:kanamemochi:20190618161341j:plain

無印の冷凍食品を初めて見ました。

健康そうで良いですね。

 

もっと驚いたのは

霜の量が半端ないということです。

 

銀座店を訪問した感想

私にとってはテーマパークといっていいほど楽しかったです。

滞在時間は2時間ほどいました。

食べてよし、見てよし、買って良しの3つ揃っていました。

無印良品が好きで以前から色々なプロジェクトについて知っていましたが、

銀座店でほぼ見れるとは驚きました。

 

 

 

f:id:kanamemochi:20190618162156j:plain


言の葉プロジェクトの展示は6Fに置いてありました。

 

無印良品が好きな方には見てもらいたい作品でした。