地域|千葉ニュータウン中央周辺のコンビニで1番多いのは?セブン・ファミマ・ミニストップ・ローソンどれが多いの?

f:id:kanamemochi:20190729154921j:image

 

 

 

東京のベットタウン千葉ニュータウン中央・印西牧ノ原で多いコンビニは何でしょうか?コンビニは住む快適さに影響すると思うので調べてみました。

 

 

順位

1位:セブンイレブンとファミリーマート

2位:ミニストップ

3位:ローソン

 

立地

セブンイレブン同士かなり離れているので、数が多いにしても若干遠いというのが現状です。

 

ファミリーマートは感覚としてはセブンイレブンと同じぐらいの数ですが固まってあるイメージ。(おそらく人口の多いところに密集している)

 

ミニストップは国道464沿いにあるから車利用者がターゲットかな?

 

ローソンは1件で東京電機大学千葉ニュータウンキャンパスの近くにぽつんとあります。

(限定品とか出たらここに行くしかない)