千葉ニュータウンに紀伊国屋書店ができる?2020年秋開業の複合施設「ベルク」に注目!

f:id:kanamemochi:20190814162123j:image

 

千葉ニュータウン中央駅の南口の郵便局やTSUTAYAの近くの大きな空き地

「ベルク」ができることが去年あたりから知られていました。

周辺はあまり行かないので行ってみるとだいぶ工事が進んでいました。

 


紀伊国屋できるの?

ベルクの看板を見ると何故か紀伊国屋書店の文字がありました。


f:id:kanamemochi:20190814163437j:image

LIBRARY LOUNGEと書いてあるので図書館のような施設になるのでしょうか?

しかし、図書館だけでは商売が成り立たない為くつろげて尚且つ本の数が少ないながらも買えるもしくは注文できる体制になるかもと勝手に推測しました(笑)

 

他に入るテナントは?

複合施設と書いてあることや明らかにスーパーだけでは大きすぎることからも様々な店舗が入りそうですね。

「こういった複合施設あるある」だと

美容院や居酒屋、ドラッグストアあたりかな。

全世代向けの服屋ができてもありかな。(パシオスとか)

 


f:id:kanamemochi:20190814162214j:image

 この写真側が店の裏にあたるのかな?

こちらは北側です。

完成予想図的には北側がマンションの住人向けで

南側の駐車場がお客様用らしいです。

 

 

 

 

 

予定地