ユニセフの募金の募金スタッフが怪しいのと気持ち悪くて避けた

f:id:kanamemochi:20190815002056j:image

 

 

ユニセフ(unicef)募金を勧誘するスタッフが凄く怖くて周りの人に避けられていました。

ボランティアかどうかは知らないけれど、対応方法をどうにかした方がいいと思います。

 

さて、どう対応されて気持ち悪かったかというと

  • 前を通り過ぎるだけで10mほどくっついて歩きながら説明しているパターン
  • 説明が書いてあるビラを受け取るまでずっとくっついて渡そうとしてくるパターン

 

もちろんきちんとした方もいましたが

ユニセフ募金のスタッフにはこんな人もいたんです。

正直、普通のポケットティッシュ配りとか

その他の路上勧誘でもありえないですよ。

ユニセフだからと許されてしまいますが、気持ち悪いのは確かです。

ユニセフ募金が嫌な訳ではなくただ勧誘方法が嫌なだけです。おそらく安全ですので心の広い方はやってみてもいいかもしれませんね。

 

ここで話を終わりにしてもいいのですが、

短すぎると記事にした意味がないので関連したお話を書かます。

前にに大阪に行った時に路上勧誘が酷かったことを覚えています。

特にアメリカ村と心斎橋周辺でしたね。

東京で歩いててもそこまで感じないので文化による違いなのでしょう。

 

この記事よりはてなスターを再導入しました。

色々な理由で消していたんですけど、

モチベーション維持のために入れました。

はてなスターははてなブログの良い特徴なのでどんどん押してください。

特にブクマ(B!)をして頂けると凄く嬉しいです。