出町ふたばの「名代豆餅」が豆が大きくて美味しい!本店の混み具合は?普通の豆大福との違いは何?

f:id:kanamemochi:20190817231334j:image

 

京都の出町柳駅周辺にある京都の名店の「出町ふたば」という、うっまい豆餅が売っている店に行きました。京都に行くならば絶対に食べに行くべきです。

 

豆餅の感想


f:id:kanamemochi:20190817230758j:image

賞味期限が当日なのでお土産には適さないと思われます。

あくまでも賞味期限なので翌日でも食べられますが味は明らかに落ちます。


f:id:kanamemochi:20190817230811j:image

豆が見てわかる通り凄く大きいですよね。

大福というよりも豆と豆の間に餅があるのか?

はたまた

餅と餅の間に豆があるのか?

写真撮るの下手すぎ( ゚∀ ゚)


f:id:kanamemochi:20190817232854j:image

豆と豆の間に餅がありましたね。

中にあんこが入っていて、間違えなく1番美味しい大福でした。

毎日食べてええ〜

 

「出町ふたば」の場所は?


f:id:kanamemochi:20190817232140j:image

私は出町柳駅から行きました。

大きな橋を歩いて行きますが、体感だと結構距離ありました。

しかし、綺麗な京都らしい川が見られました。

駅周辺も発達しているためお土産もついでに買えそう。


f:id:kanamemochi:20190817231854j:image

商店街のような場所にあるお店です。

近くに行くまでは本当にここかと不安になりました。

平日でも並ぶほど行列ができるほど有名店です。約20分間ほど並びました。

休日だともっと並ぶのだと思われます。

 

出町ふたば

住所 京都市上京区出町通り今出川上ル青竜町236
電話 075-231-1658
営業時間 8:30~17:30
毎週火曜日と第4水曜日はお休み