山田屋|ソラマチでうどんを食べるならばここ!

f:id:kanamemochi:20190415141243j:image

 

スカイツリー周辺のソラマチ6Fにある「うどん本陣 山田屋」と呼ばれるうどん屋に行ってきたのでレポートします。ソラマチのうどん屋を紹介してからレポートを掲載します。

私、カナメはうどんが大好きで食べ回っているので味覚は確かですのでご安心ください(^-^)

 

 

スカイツリー周辺(ソラマチ)のうどん屋は?

  • 宮武讃岐製麺所 
  • うどん本陣 山田家
  • てんや(蕎麦と天丼がメイン、うどんがあるか分かりません。)

この3つのお店でしょう。

 

宮武讃岐製麺所 

こちらはまだ行ったことがありませんが、

ソラマチ3Fのフードコートにあります。

押上駅よりもとうきょうスカイツリー駅に近いですね。(スカイツリー側です。)

うどん本陣 山田家

ソラマチ6Fのお寿司屋さんの近くにあり分かりやすいです。

私は昼に行っていないので分かりませんが、フードコートでは無いので待ち時間に覚悟した方がいいでしょう。

てんや

ソラマチ1Fの通りにあります。

天丼メインのチェーン店でどこにでもあります。

てんやの日(18日)が安いと有名ですね。

この3つのお店の中では1番安上がりにご飯を済ませることが出来るでしょう。

 

 

うどん本陣 山田家に行ってみた


f:id:kanamemochi:20190415141259j:image

お待たせ致しました。それではいただきます。

待っている人がいない時は空いている席に座ってもいいみたいですね。一応、定員さんに言っておきましょう。

 

メニュー

  • ぶっかけうどん 550円
  • 釜ぶっかけ 860円
  • ざるぶっかけ 860円
  • ざるうどん 780円
  • 釜揚げうどん 780円
  • えび天黒カレーうどん 1080円
  • とり天黒カレーうどん 1080円
  • 上天ぷらうどん 1150円
  • きつねうどん 780円
  • 肉うどん 1080円
  • 梅わかめうどん 780円

大盛りは追加で220円

  • 釜ぶっかけ定食 1360円
  • 釜天定食 1680円
  • 天ざる定食 1680円
  • 上定食 1840円

 

食べてみた

お金が無い学生なので、量と値段を優先してぶっかけうどんにしました。

 

大盛り+ぶっかけうどんで770円


f:id:kanamemochi:20190417141751j:image

これめちゃくちゃ大きかったです。

汁を飲むタイプの私ですが、飲み干せないほどの量です。例えるならば容器が樽です。

 

 

汁がめちゃくちゃ美味しいです。


f:id:kanamemochi:20190417142548j:image

ダシには鰹節が使われているようですね。

麺を食べたあとに残っていたのは

大量の鰹節でした。

 

麺は暖かいのでコシとかよく分かりませんでした。

かなり評価は高いです。

 

まとめ

ここまで見て下さりありがとうございます。

うどんが好きなので食べ次第レポートしておきたいと思います。

 

ではー。