大学生でTOEIC900点台を取りたい!現状と今の対策を書くよ。



f:id:kanamemochi:20190424132645j:image

 

こんにちは、カナメです。

大学に入ってから専門の勉強をあまり真面目にやらない代わりに、TOEICや英語の勉強をしています。

 

私の実力

現在のスコアは

700点台

で偏差値55ぐらい?

 

今感じている壁は800点の壁です。

 

どうすれば800〜900にいけるか?

まだ取得していませんが、

 

ライティングかリスニングで満点レベルの実力→800点

 

どちらも得意→900点台

 

家での模試(練習)でミスなし→990点

 

だと私なりに想像しています。

 

色々とTOEIC対策しているけれども

本番で根拠なく「なんとなーく」解答して700点というのが良くないことなのだと自覚しています。

 

丁寧に模試を解いていきたい。

模試は大学受験の頃から数を解くことを優先させていて、同じことをTOEICにもやっていました。

しかし、今よりも上の実力を取るには

丁寧な対策が必要になるのかもしれません。

 

 

 

 

 

ではでは。