ブログが絶賛迷走中だった。

新しく2つ目のブログを作成しました。

参考までに

https://www.newmate.work

です。ゲームに関しての記事しか書かないので見に行かなくて大丈夫ですよ。

 

 

 

なぜ2つ目のブログを作ったのか?

今は下書きに戻しましたが、ゲーム記事をこちらのブログに載せ始めてました。

しかし、雑記であることをいい事に載せ続けてしまうと見ている方が混乱しますし、私も遠慮して記事を載せづらい状況になってました。

 

好きな内容はすぐに書ける

ゲーム情報は常にインプットし続けているので、新たな情報をブログネタとして書くことができます。

 

ユーザー層がぐちゃぐちゃになる

検索流入してきた方がブログを徘徊しようとしても求める情報を与えられなくなってしまいます。

 

このブログの今後

こちらのブログでは、ブロガーのようなガチガチの情報関連の記事を載せません。主婦の方が見ていて楽しいような記事を心がけたいと思います。また、世間に対して疑問に思ったことを書いていきます。

 

検索流入をあまり気にしない記事を書きたい

ここに迷走した理由があります。

検索流入を増やすには様々な工夫が必要ですが、時間がかかるので記事を書く気力が落ちていました。