本を読もうとするが読めなくなる「ディレンマ」から逃げたい

f:id:kanamemochi:20190813005229p:plain

私って本を読んで買っても途中で時間が空くと読めなくなるじゃないですか。

 

こういう時って皆さんどうしてますか?

 

つい最近映画でやってたから買った「パラレルワールドラブストーリー」も途中でテスト期間に入って読めなくなったんですね。

 

それでそのまま放置。。

この物語はハラハラドキドキなのに途中から入り直すと気持ちが乗らないのと人物関係忘れるので、読みたくなくなってしまいました。

 

( ; ˘-ω-)

 

映画を見るのもありですけど、

せっかく買ったのだし勿体ない!

そんなケチなワタクシが居ます。

というか、もう映画が終わってるんですよ。

(いつまでも私の為に放映して下さってもいいのに…なんて。)

 

本って不思議だよね

映画とかドラマとかは別に見ても見なくても別にどうでもいいけど、本は読まなきゃ!ってなりませんか。

買って自分を追い込むスタイルの私はもう詰みに詰んで。いずれは天まで届くと言っても過言ではない。

 

(´△`)

もう1度読み直すは流石にダルいです。

さて、どうする?

 

ちなみに

ディレンマって評論によく出てきていたような気がします。

 

次回!

ジレンマと書けばいい所を何故かディレンマと書く作者にインタビュー

(しない)