【運営報告】開設してから1ヶ月どうなるの。

f:id:kanamemochi:20190310065412j:plain

 


こんにちは、カナメです。
ブロガー定番の運営報告をします!

このブログを開設してから1ヶ月が経過しました。

 

変更したところ


はてなブログのPRO化(維持費発生)
ついに独自URLに変更
多少のデザイン変更
SNS作成

 

このブログについて


受験ブログとして「勉強と地域と趣味、それから。。」を運営しました。
まだ記事に出来ていませんが、いずれ私の受験体験談を交えたプロフィールを記事にします。
私が当初から予測した通り受験ブログは無数にあるのでSEO的に厳しいです。しかし、浪人生向けならばまだ需要があるかと思います。
私は特殊な浪人生活を送っていたのでその情報を発信していきます。

私が目指しているブログはどちらかと言うと大学生旅・地域ブロガーです。
現在、10記事に1本ぐらいの割合で地域ブログを投稿させていただきます。
しかしながら、アナリティクスを見た感じまだまだ気づかれていないのがよく分かります。
私はプロフィールにも書いている通り千葉県北西部在住ですが、そこの情報だけではなく幅広くお届けしたいと思います。

 

今後について

 

今後の記事の割合としては、
地域・旅・お買い物・勉強が等しく投稿されると思います。
誰が見ても楽しんでもらえるように、お買い物の記事だけはボリュームと文章の論理性を意識して作成します。


Amazonアソシエイトは開設してから4日程でクリアしました。
これは方向性とやる気を感じる文章を書いたからだったから早く審査に通ったと思います。

 

現在のPV

7000PV位です。
初心者ブロガーにしては大したものですよね。
検索流入がほぼゼロで残念ですが開設してから3ヶ月後からが勝負だとよく見るのでここは無視することにします。ブログ村でやる気を維持している感じです。

是非応援してください!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


2月は非常に忙しかったため記事を20本ぐらい貯めて予約投稿していた為、質が下がっていた事を自覚しています。
今後リライトを進めていく予定です。

 


このブログの今後の目標


1ヶ月あたりのPVを1万以上にする。


比較的簡単な目標だと思いますが、検索流入がまだ少数の「勉強と地域と趣味、それから。。」では丁度いい目標だと思われます。


ブログのデザインとCSSを整える


パソコンが苦手な私ですが地道にやっておりますが、なかなか思うようにいきません。めげずにトライアンドエラーでやっていきます。

 

ブログを見た人を育てる


人の頭に語りかけるようなメディアなので、せっかくならば"HOW"だけではなく"WHY"の所も載せて少しでも社会を変えられたら、いいなと思っています。
私自身もネットによって成長出来た箇所がいくつかあります。
「勉強と地域と趣味、それから。。」を見て人生が少し良い方向に変わったと言って頂けるような文章を心掛けます。

 

SNSを育てる


Twitterを始めましたがまだ始めたばかりなので弱いです。

記事数を100個にする
質をある程度保ちつつボリュームを上げます。

 

 

全体的に見てまだまだ赤字

ブログ開設にはお金がかかっていて元を取るためには記事をひたすら書かなければ!!!

記事をしっかり読んでください(笑)

こちら側にメリットがなければ情報を発信することができません。

ビジネス化できるようにみなさんの反応をよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

 

ではー。。

 

 

www.machifun.xyz

 

www.machifun.xyz

www.machifun.xyz