タブレットの使い方って知ってる?スマホと違ってメリットばかり!!


f:id:kanamemochi:20190527171822j:image

 

突然ですがタブレットは持っていますか?

ブログのデータ的に言うと2割程度の人しか持っていません。

とても便利なものなのでオススメする根拠を上げたいと思います。

 

 

スマホとタブレット何が違うの?

私も過去に同じだから必要ないし、2台持ちなんて面倒臭いよね。と思っていましたが、

大きさの違いによってかなり違いが出てきます。

 

なぜ必要なのか?

特徴と長所を上げていこうと思います。

画面が大きい

検索がしやすいです。

一度にたくさんの情報が入ってきます。

また、ページがPC表示に近いのでスマホよりも見やすいです。

 

画面を分割しても使いやすい

PCとは違って一度に複数のページを見るのはスマホでは見にくいです。

しかし、タブレットであれば画面の分割をしても見にくくなることはありません。

分割する機能は何かを参照しながら操作する時によく利用します。(特にレポートなど)

 

スマホで出来ない操作も出来る

設定を変更する際にスマホだと出来ないからPCで操作しなければいけない時に、タブレットが使えます。

創作性が上がる

スマホだと絵を手で描くことは出来ませんが、タブレットであれば描くことができます。

タブレットで図を描けばより分かりやすくなると思いませんか?

動画が見やすくなる

より大きな画面であれば動画をより楽しめると思います。