2019年6月16日に新鎌ヶ谷駅の新京成と北総線の改札が変わるよ

f:id:kanamemochi:20190519000757j:plain

 

長い間不格好だった新鎌ヶ谷駅の改札がようやく整うようです。

北総線の駅にはたくさんポスターが貼ってあったので見かけたことがあると思います。

影響を受ける人

この変更で影響を受ける人と注意する人は

  • 新鎌ヶ谷駅の周辺に住む人
  • 新鎌ヶ谷駅の周辺でお買い物をする人

の2パターンのみだと思います。

 

変更点は?

f:id:kanamemochi:20190519000848j:plain

北総線側

北総線側は特に変更なく

構内がより広くなったぐらいです。

(ちなみに北総線内のままトイレに直接行けるようになりました。)

乗り換え口も変更はありません。

 

新京成側

  • 改札の場所が大きく変化

改札入り口がまだ見たことがないところにあります。

パン屋と北総線の間の道を行けばアクセスできるようです。

  • 工事中だったトイレが使用可能に!!