どう使う?任天堂カタログチケットで後悔しないためのソフト選びを教えるよ

f:id:kanamemochi:20190519233356j:plain

 

 

「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」は、任天堂ソフトのダウンロード版2本を税込9,980円というお得な価格で手に入れることができる、「Nintendo Switch Online」加入者限定商品です。

 

購入したチケット(2枚セット)は、購入から1年間、お好きなタイミングで任天堂ソフトと引き換えることができます。

ec.nintendo.com

魅力的なソフトがたくさんありますが、

対象の人にゲームを2つ組み合わせて紹介していきたいと思います。 

様々なゲームをすでに購入しプレイしているので自信がありますので是非ご覧ください。

 

 

対象のソフトは?

2019年5月19日の段階でたくさんのソフトが発表されています。

チケット購入から1年間有効なのでしばらく待つのもありでしょう。

ざっとタイトルだけ紹介します。

 

スーパーマリオメーカー 2
配信日:2019年6月28日
6,458円

 

ASTRAL CHAIN
配信日:2019年8月30日
8,618円

ファイアーエムブレム 風花雪月
配信日:2019年7月26日
7,538円

 

ヨッシークラフトワールド
6,458円

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
6,458円

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
7,776円

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ
6,458円

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ
6,458円

スーパー マリオパーティ
6,458円

マリオテニス エース
6,458円

超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido
5,378円

ドンキーコング トロピカルフリーズ
6,458円

星のカービィ スターアライズ
6,458円

BAYONETTA 2 (ベヨネッタ2)
6,458円

マリオ+ラビッツ キングダムバトル
6,458円

Xenoblade2 (ゼノブレイド2)
8,618円

スーパーマリオ オデッセイ
6,458円

スプラトゥーン2
6,458円

ARMS
6,458円

マリオカート8 デラックス
6,458円

1-2-Switch(ワンツースイッチ)
5,378円

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
7,538円

 

2本の組み合わせ

ここから組み合わせを紹介するよ。

オープンワールドでボリュームあるゲームを遊びたい人

ゼルダ×マリオオデッセイ

定番の組み合わせですね!どちらとも内容が一切被ることがなく有名な作品です。

ゼルダのストーリーと世界観がたまりません。ぜひプレイしてその世界で生活してみるべきです。オデッセイではマリオならではの操作していて爽快でありつつ楽しさがあります。2人でやってもすごく面白いですよ。

小さいお子さんにはまだ難しいかもしれません。

 

簡単操作を求めてクリアまで行きたい人(小さなお子さんなど)

ヨッシー×カービー

この二つはお勧めです。

両者ともにキャラクターが可愛くお友達とも一緒に楽しめます。

操作も難しくなく難しい場面でも救済措置が取られているので最後までクリアできるでしょう。

しかもやり込み要素がたっぷりあります。

 

少し難易度の高い横スクロールをしたい人

 マリオUデラックス×ドンキー

マリオUは少し難易度が高いので注意です。

 

オンライン対戦をガッツリやりたい人

 スプラトゥーン2×大乱闘スマッシュブラザーズSP

説明しなくてもいいほど有名ですね。

人気が衰えないのでいつ始めてもいいと思いますよ。

 

アニメとRPGが好きな人

ゼノブレイド2×アストラルチェインorベヨネッタ2orファイアーエムブレム 

ゼノブレイド2は非常におすすめのゲームです。キャラクターに目が行ってしまいがちのゲームですが、ボリュームが素晴らしいです。このゲームは1章2章。。。と分かれていますが、一つ一つで一作のゲームだといってもいいほどの量です。戦闘が少し複雑ですが、ストーリーの面白さからやってみてもいいでしょう。また、難易度もイージーモードもあるのでいいです。

アストラルチェインorベヨネッタ2については戦闘の面白さがあげられます。

(私はまだアストラルチェインを映像でしか見たことがありませんので意見が非常に弱いです。)

両者ともに世界観が良いので是非試してみてほしいです。

 

ワイワイ友達と遊びたい人

マリオカート×1,2スイッチorマリオパーティー

言わずも有名なマリオカートです。スイッチ持っているのならばマリオカートは必ず入れておくでしょう。DLソフトであればすぐに友達と遊べるしオンライン対戦も熱いですよ!1,2スイッチorマリオパーティーは友達とやるのであればお勧めです。一人でやるようなゲームではないのでご注意ください。

 

今後対象になりそうなゲーム

今年の注目タイトルのどうぶつの森やポケットモンスターソード&シールドでしょう。

チケットが4枚あるのならば絶対にこちらは購入すべきでしょう。

楽しみすぎて震える(笑) 

 

まとめ

任天堂スイッチオンライン加入者限定のようですが、

新品のソフトでも対応なのでぜひこの機会にオンライン料金を支払って購入されてみてはいかがでしょうか?